10/30/2012

ジャックスの代理店になりました。


太陽光のローンやエコキュートの設備機器などプチリフォームのなどの融資を窓口になりました

もりかわ住宅です。


JACCS ジャックスって ショッピングクレジットの会社です。

この度 代理店になりまして 担保なしの分割払いができるようになりました。

銀行さんを通すといろいろ面倒な手続なく、意外と金利もお安く借入できるようになってます。


プチリフォームの相談ならもりかわ住宅で


0790-49-2730まで

ジャックスのリフォームローンの詳しくは
http://www.jaccs.co.jp/kameiten/credit/rehome/living_rbt.html



10/29/2012

祝☆引渡し式〜TA邸新築工事

もりかわ住宅では、いつもお客様に引渡し式を行ってます。

まずは、協力業者さんによりご近所まわりの清掃活動をおこないます。


TA様、たくさんの業者さんからもりかわ住宅を選んで頂きありがとうございました。

メンテナンスを含め、これからも長いお付き合いよろしくお願いします。


10/28/2012

祝☆完成見学会〜TA邸新築工事

お客様のお家をお借りして完成見学会を行ないました。

今回は、予約制になってたので、7組のお客様とたくさんのお話しができました。

お客様の声
※仕上がりが綺麗にできてますね。

※もりかわ住宅は良いうわさを聞き、やってきました。

※以前に参加させていただいたのですがブログなど見てまた、参加したくなりました。

※他社では収納部分やオシャレの照明やカーテン、網戸などオプションになるところがしっかり出来てるとわかったので、安心しました。

※ホルムアルデヒドやお客様のことを考えて、化学物質を分解する、ハイクリンボードやホウ酸処理の防蟻処理が、されているので、実家がそれをするつきは追加になってました。

※オシャレなデザインな格子や手摺は手作りできる工務店はいいですね。










10/26/2012

配筋工事完了〜田原駅トイレ新築工事

小さな建物ですが、しっかり配筋工事してます。

トイレの配管もたくさんあり複雑ですが、連携とりながら行ないました。

10/25/2012

太陽光パネルの使用説明

アフターサービスもしっかり説明させていただきます。

 担当者から説明をうけました。 お客様は「発電と電気の消費量がみえるから、

子供達もつけっぱなしの電気を切るようになりました」との喜びのお声を頂きました。 
モニターも7インチでタッチパネルですごく見やすいですね。

電気の使用や発電がグラフに表せるので、実に分かりやすい

左側にあるコンセントは非常用電源です。モニターでこのコンセントのみに切り替えて電気が使えるようになってます。

太陽光が発電している状態の電気なので安定した電気量ではないので非常用の携帯の充電や計画停電のときに冷蔵庫などに使用したら良いとの説明をうけました。


今は42円の買取制なので、早くつけるのをオススメしますよ。

お問い合わせは

地元密着した工務店 森川住宅まで

0790-49-2730

10/22/2012

「兵庫の注文住宅」に掲載されました。

 

先週土曜に発売されました。

もりかわ住宅が掲載されてます。

書店やコンビ二で見かけられたら買ってください


380円です。   

10/21/2012

火災保険の契約を頂きました。

富士火災の代理店も行ってます

もりかわ住宅です。

建物を新築すると、火災保険は必須になってきます。

諸経費で多額の費用を必要とするときに、お客様にあったプランを提案しています。

最初のプラン中からも見積の予算に参考価格で、提案してますから追加費用や、ローンの費用の参考になります。

あとからの追加費用が、一番たいへんですよね。

詳しいことは、じっくりお話しします。

お気軽にお問い合わせください。

0790ー49ー2730







太陽光パネル設置完了

ソーラーパネルも設置対応できる工務店 もりかわ住宅です。

今回、地元の工務店なら安心して頼めるとの依頼を受けて現場確認を行ない

電気代のシュミレーションと見積を行ない設置を行ないました。

5.85kwも搭載し、二ヶ所の屋根に取り付けしました。

取付しても関西電力からメーターをつけないと発電できませんが、楽しみです。

10/19/2012

たくさんの物干しを紹介します。

新築をさせて頂くと、最近は標準になりつつあります。

まず、ベランダ前の物干しはハンガーパイプを通してシーツなどを干すときに役に立ちます。

ベランダ下は低い位置に干せるので、ご近所に気にせずに、高さ調整もできます。

室内干しです。長続く雨や、花粉症の方には必須になってきました。
最近は、オシャレな物干しを見つけました。

物干しの先を変えることができます。
帽子つりやお皿にかえたりできます。





すこし寒くなってきました。


これから役に立つ蓄熱暖房機の設置工事を行ないました。


蓄熱暖房機でも、一番大きい7KWタイプでレンガを入れたら総重量は300ぐらいになります。ですから、床の補強が必要になってきます。

通常は温度20度設定します。
オール電化なら安い深夜料金で、レンガを暖めて、日中は熱を放熱します。

空気を汚さず、安全にお部屋を暖めることができます。

お家を全体を温めるには、もりかわ住宅が提案してる魔法瓶のような家がお勧めです。



10/18/2012

お風呂リフォーム完成


介護保険を使った住宅改修・改造が得意としているもりかわ住宅です。

今回は補助金制度を利用したリフォームを行いなした。


手摺りを付けたりとかは、意外と介護の住宅改修を専門に行っている会社のほうが手続がスムーズにやってくれますが、

大規模リフォームになってくるとやはり専門の工務店が力を発揮します。

会社としても介護保険を使った住宅改修は今回で4回目になります。 たくさんの書類を用意しないといけませんが

ケアマネージャーさんと相談しながら作成しています。



今回の工事はバリアーフリー 浴室~脱衣場~廊下を段差なし

浴槽内も壁に全周 手摺りを取付を行い

トイレ~廊下などセンサーライトに取替えました。





介護のリフォームをお考えならもりかわ住宅へ

納まりがキレイにできるのを得意としてます。

まずはご連絡を

TEL0790-49-2730

10/10/2012

田原駅~新築トイレ工事


このたび、株式会社北条鉄道から、依頼をうけて田原駅のトイレを造ることになりました。


第三セクターの加西市の事業ですが、地域の活性化をすこしでも もりかわ住宅がみなさまのお役に立てればと思って参加させていただくことになりました。





市長ともご挨拶をさせていただきました。



☆地鎮祭~TG様邸ゼロエネルギー住宅

お家を高気密、高断熱で、太陽光パネルと組み合わせすることにより、光熱費をゼロにできる、次世代の住宅を建てることが出来る もりかわ住宅です。

秋晴れの良い天気でした。

いつもお世話になってる宮司さま
おはらいありがとうごさいます。

清めていだたいてこころとからだが
いつも新鮮な気持ちになります。
安全に工事が進むよう願うばかりです。


TG様、今日はご苦労様でした。
完成にむけてがんばります
よろしくお願いします。


リフォーム工事はじまりました。

リフォームも得意としてます もりかわ住宅です。

水まわり全般の大規模リフォームです。
昨日から、仮設キッチンとお風呂の、準備からはじめます。


TK様 完成までご不便おかけしますが、よろしくお願いします。


10/01/2012

メンテナンス工事

アフターフォローもやります もりかわ住宅です。

雨戸シャッターの部品が、取れたの連絡を受けて、台風が近づくので直ぐに対応させていただきました。

お家を建てさせて頂いて10年に経ちました。

ご夫妻仲良く過ごされているようで、うれしかったです。