4/29/2013

祝☆上棟〜YM邸新築工事

天気にも恵まれ、よい上棟ができました。

今回は兵庫の県産材を使ったお家になります。

今日は、たくさんのお持てなし、ありがとうございました。
YM様の挨拶には感激しました。

YM様の期待にお答えできるよう、スタッフがんばりますので、よろしくお願いします。



4/24/2013

準備がすすんでます。〜YM邸新築工事

季節も良くなってきました。

上棟に向けて、順調に準備ができてます。

頑丈なベタ基礎ができあがり

床下の配管も完了しました。

大工さんによる土台引きもおわり
床下には、65mmの分厚い断熱材をいれてます。

私自身、ホウ素の防蟻処理もおこないました。








4/12/2013

染めQを使ってみました。


外壁工事も終盤をむかえました。

換気ダクトも外壁のイメージが壊れないように、IW様とも入念に打ち合せをしました。

今回の外壁材は凹凸があり、エアコンの穴も開けておくことになりました。

エアコンを取付けるまでのカバーにはブラック色が無く、スプレーでブラックにすることにしました。

しかしプラスチックはスプレーすると、あとから塗料がはがれてくるおそれがあります。

ほこ ×たての番組で出てた 染めQがホームセンターにありました。ナノテクの塗料なので、布地や革などにもスプレーで色を染めたようになります。

すこし高いですが、仕上がりも綺麗で素晴らしい塗料です。

http://www.somayq.com/top.html





4/06/2013

外壁ガルバリウム〜IW邸新築工事

屋根と同じ、色の外壁材を取付けてます。

特注サイズなので、8m近くの一枚の外壁材です。

かっこいい‼

仕上がりが楽しみです。



4/03/2013

防水工事〜IW邸新築工事

防水工事も刺客になりやすいポイントはしっかり押さえ、工事を行うもりかわ住宅です。


ベランダは屋根が無いところが、雨が直接あたるところです。ベランダの笠木は実は防水機能はありますが、メーカーは防水機能は無いと書いてあります。

それほど、屋根の無いところは防水工事が、重要になります。

ですから、ベランダの角の部分は防水機能が高い商品をいれます。