家を建てるのに一番大切なことは、お客様の思いをカタチにできる人が現場にいることです。 地元密着だからできる こころがこもったお家づくりをしています。 加西市、加古川市、西脇市、小野市、三木市、加東市、姫路市、福崎町の地域を対応しております。
10/30/2013
10/18/2013
10/11/2013
10/09/2013
10/08/2013
10/05/2013
太陽光パネル〜HU邸新築工事
省エネ住宅も創エネ住宅をつくるもりかわ住宅です。
ついに屋根にのせました8kw搭載です。
ブラックソーラー単結晶です。
光熱費をゼロにするには、通常3kw〜4kwで売電と買取がゼロになります。
それ以上にのせると売電が多くなり
収入があります。
コスト面でも費用がかかりますが、パネルをできるかぎりのせる方が
原価償却がはやくなり、売電による収入は増えます。
しかし、今年度は38円の売電ですが来年度になると、買取価格は下がっていきます。10年以内に償却ができて20年以上使えたら良いと思います。
メーカーも15年保証ができますからパネルもパワコンを長持ちする自信の現れだと思います。
これからの住宅は蓄電池の発達がすすめば、電気を自給自足できる時代がくると思います。
吹き付け断熱工事〜MM邸新築工事
高気密 高断熱を得意する森川住宅です。
1mm吹くと100倍膨らみます。
中身はほとんど空気なんですが、小さな気泡が断熱性能を高めてます。
現場で吹くので、隅々まで充填ができ
しっかりと断熱性と気密性がとれます。
先日、吹き付け断熱のお家に伺いしたお客様のお家もあまりにも静かで大雨でも中にいるとわかりませんでした。
防音性が高いと思います。
お声をいただきました。
10/01/2013
内装工事〜MM邸新築工事
すけし涼しくなり、工事もはかどってます。
最後に屋根瓦までも遮熱性能がある瓦が誕生しました。
外壁シートも同じく、熱遮断シートをはります。赤外線を約80%カットして熱が蓄積されずに反射されます。
通常の透湿防水シートで150Wの熱を15分当て続けたときの室内の温度差が5度もあるみたいです。
あくまでも実際のデータの効果と誤差があると思いますが、より一層断熱性能をたかめる上には必要だと思います。
最後に屋根瓦までも遮熱性能がある瓦が誕生しました。
真夏の熱いときは、瓦は70度近くに熱しられます。
しかし、この屋根は58度に抑えることができます。
もりかわ住宅では、断熱性能はもちろんのこと、樹脂サッシとLow-eを採用することにより、夏場の日射など対策も考えながら提案させていただきます。
登録:
投稿 (Atom)