5/24/2008

ホームシアターできました

                                            本格的なホームシアターできました。120インチ、スピカー7.1ch(スピーカーが7個) 最近のプロジェクターは映像が綺麗で液晶テレビに近い画質と思いました。確かに映画は画面の迫力もありますが、スピーカーから包み込む音には臨場感がありました。お客さまはネットにつながっていますのでプレステーション3で通信ゲームすると面白いそうです。



  ココにアンプを収納できるようにしました。扉はステンレス網戸でガラスとは違い空気の流れがあるので機会を冷却できます。お客さまから、中が適度な見え方でリモコンの操作ができるので良いと言われました。

 ブラケットの照明も電気を付けると少しスクリーンに光が写りこむため、試行錯誤の結果、和紙調のアクリルパネルを入れることにより解消できました。


  壁には埋め込みのスピーカーを両サイドと真ん中の下にセンタースピーカーを付けました。
きれに収まってます。