6/19/2014

シロアリはお家の大敵です。


キッチンのカウンターがシロアリにたべられているとの連絡を頂きました。

私が床下を潜って確認しましたが、床下はシロアリの被害はなさそうでしたが、トイレの窓枠やお風呂の入り口など、木材が食べられてました。

一度、シロアリ駆除業者に確認してもらうと、外壁に持たれかけた木材などからや、昔の床下は土のままのお家はシロアリの通り道になります。 

今回、畳の新調するために畳を上げると床下と畳が食べられていました。

床下はしっかりと駆除作業はしてもらうのですが、木部やタイルはドリルで穴を開けて薬剤を注入しています。


5、6月になるとシロアリなどが活動時期になるのか、お客様から連絡があります。
シロアリ駆除は価格の相場の変動が大きく差があります。
最近では、シロアリ駆除と床下吹き付け断熱を進める訪問販売の営業があります。
業者によりますが、床下断熱だけて
お家のリフォームを進めるのはどうかなあと思います。

もし、羽アリなどをみつけたら気軽に相談くださいね