11/17/2014

柱状改良工事〜FJ様邸新築工事

加西市でこだわり家を建てるなら
もりかわ住宅です。

朝晩が冷え込むようになりました。

私も長男もお腹の調子がわるい
( i _ i )
皆様も体調にはお気をつけください。


柱状改良工事が始まりました。



地面から深さ2m前後に軟弱な地盤がり
大きなドリルで穴を掘り、その中に土とコンクリートを混ぜて家を支える柱を作っていきます。

家の基礎になる部分に穴を44カ所
改良工事をします。

私が大工さんをはじめたころは地盤調査もなく、家が建ってたから大丈夫という曖昧な形で建築をしてました。

今は全棟に地盤調査を行い。地盤保険もつけてお渡ししてます。
お客様にとって費用の追加になりますが、長く安心して住んで頂くために
理解して頂いてます。