11/12/2012

上棟~田原駅トイレ新築工事


加西市が元気が出るまちづくりになってほしいと思っている もりかわ住宅です。

土曜は上棟日でした。北条鉄道さんからおもてなしを頂きありがとうございました。

完成に向けてがんばります。 

今日も朝から現場の職人さんと打ち合わせでバタバタでした。





今回の建物は和風のつくりのトイレなので、たくさんの無垢の木をつかいます。   とうしても、外部に木の肌だけて置くと、灰色になってきます。   木の良さを残したクリア塗料がないか、ペンキ屋さんへ行きました。  



なんと 屋外木材保護塗料の大革命と書かれたポスターを見つけました。   自然塗料のパイオニア?    あの有名なオスモから出てました。   「よし!」   早速、現場で塗ってみたいですね。