12/24/2012

リフォーム完成〜TK邸

新しいリフォームしたお家で、お正月を迎えていただけそうです。

天井の低いお部屋でしたが、梁をみせたりして広い空間に変えてみました。

アウトセットの引き戸を使うことにより、ドアだったところも引き戸に変更

床や壁、天井には、断熱材を入れ、新しいまどには、断熱サッシをいれ既設の窓にはガラスのみペアガラスに交換し、お部屋全体の断熱性能をあげました。

0.6mmのフィルムの床暖房をリビングに敷き詰めてますので、輻射熱で、ぽっかぽかです。

キッチンも壁向きだったのが、L型対面式キッチンにつくり変えしました。
お風呂だった部分を移動し、パントリーの収納部分も確保しました。

キッチンに、勝手口がなかったので、ゴミ出ししやすいように引き戸の勝手口を取付けしました。