3/13/2014

祝☆上棟〜FL様邸新築工事

お日柄良い、上棟でした。


今回は、地域ブランド化事業 『兵庫の家』です。

柱は県産の桧です。床材や野地板などは国産材の杉を使用してます。

地産地消はいいですね。
FL様、おめでとうございました。
たいへんのお持て成し、ありがとうございます。

完成に向けて頑張ります。


余談ですが、

加西市は山に囲まれた場所です。
このシーズンは花粉が多いです。

たいへん方は多いのでは?
ちなみに私は早めに耳鼻科に通い予防してます。今年もすこし安定してます。


昨日、テレビ番組で山にある杉や桧の花粉が多いのは木にストレスが溜まって、花粉が多いそうです。

木にツボがあるらしく、そこにネジを入れると、花粉が減るらしいです。

人間にも、舌下投薬で2年ほど続けると3年目ぐらいで体質改善できるようになって来てるみたいです。

早く、花粉症とは無縁になりたいですね。