12/07/2014

頑丈な基礎工事〜FJ様新築工事

奥様が家事を楽しくできる間取りを提案できる工務店は加西市のもりかわ住宅です。

すっかり寒波がやってきました。

FJ様では柱状改良も終わり、基礎工事が始まりました。
床下からの湿気を防ぐための防水シートを敷いてます。

瑕疵保険による配筋検査です。
問題なく合格です。
この配筋は家を支える重要な基礎になりますので、いつもお客様には現場に来て頂いてからコンクリートを流しています。

長期優良住宅の配筋は補強がたくさんあります。

外周周りは深い基礎をつくることにより強度を保ちます。

先日、雨のためにコンクリート打ちは
順延されてましたが綺麗に表面のコテ抑えができてました。
来週は立ち上がり部分をコンクリート打ちを行います。


先日はお客様と水回りを決めて頂くためにショールーム見学をしました。

トイレやお風呂、キッチンなどひとつひとつ確認して、とくにお手入れ方法など担当者に聞けるのもショールームの良さだと思いました。


あとはショールームでのプランを提案見積と相談していきたいと思います。