1/15/2015

祝☆地鎮祭〜MH様邸新築工事


先日、私が子供のころから続いている
とんど焼きをしました。

私は仕事で参加は出来ませんでしたが、恒例の竹の炭でお餅を焼いたのを頂きました。

これを食べると、亡くなったおばあちゃんが「これを食べると風邪を引かないよ」とよく言っていたのを思い出します。

子供たちは凧揚げをしてました。
今はゲームばかりですが、昔ながらの遊びも楽しいですね。


今日は雨の中でしたが無事に地鎮祭をとりおこなわれました。
雨が降ると綺麗に洗い流さられて良いですよ。
神主さんが言われました。

今年も新たな気持ちで頑張りたいと思います。

MH様おめでとうございます。
完成に向けてがんばります。