1/19/2016

電気蓄熱暖房器取付しました。

はりま地域でこだわりの家造りをめざす工務店は加西市にあるもりかわ住宅です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
ついに雪もチラつき、本格的な寒波がやってきましたね。

我が家にもついに蓄熱暖房器を設置を行いました。

最初の取付したお宅は姉の家、もりかわ住宅の魔法瓶のような家を建てて設置しました。

真冬でもリビングがポカポカだそうです(^◇^)

安い深夜料金でレンガに蓄積して、24時間放熱するので、床や壁が温まります。

出来れば、家全体を暖めるたいので
一番大きい容量を取付します。

茶色のレンガの中にヒーターが入ってます。

設置完了です。
重さも365キロあり、床補強は必要です。

我が家は築26年経ちます。
床、壁、天井は断熱材はなく、ガラスも1枚ガラスです。
これではせっかく、蓄積暖房器の威力は発揮しません( ̄▽ ̄)

今回は奮発してペアガラスを設置しました。これで一番、熱損失が大きい
ガラス部分を断熱することで効果を期待したいと思います。

実働は26日からです。
我が家の灯油を入れる日は無くなるのか?楽しみです^_^


最後まで読んで頂きありがとうございます。

☆森川住宅の思い☆

当社は丁寧かつ一組のお客様と密になってお家を建てたいとの思いから
当社は一棟一棟建てるスタイルです。お客様のご要望に最大限出せるのは
本物の大工だけです。
少しでもご興味をもたれましたら一度ご連絡ください☆

[ご対応地域]兵庫県播磨地域
加西市・姫路市・加古川市・西脇市・小野市・加東市・三木市・福崎町
その他の地域の皆様もご相談ください