3/19/2009

☆完成 まずはキッチンから


(施工前)
この当時から考えれば、4m近くの高価なシステムキッチンです。キレイにお使いされていました。




(施工後)
2700mmのトステムのキッチン、プラータです。鏡面仕上げの扉なので拭き取りが簡単にできます。吊り棚を高さ600にすることにより、収納がUPしています。壁のタイル部分はキッチンパネルを使用いますので、目地の汚れがありません。窓は既設の窓を使用していますが、ガラスはアタッチメントを利用することにより、複層ガラスに交換します。
(写真ではまだ交換できてませんが・・・)



















扉は引出し式になっており、上からの取り出しができます。一番下のフロアストッカーは重いビールケースでも収納できるようになっています。今回はジャンボシンクを選択され、山からの自然な水と上水道の二つのカランを付けています。基本的には水道とアルカリイオン水を取り付けるようになっていますので、カランを二ヶ所設けることができます。(写真から見えにくいですが、カウンターにコンセントを設けて います。ミキサーなど使うのに便利ですから)   

     
750mmのパナソニックのIHコンロです。650mmと二つのタイプがありあすが、少し幅広いほうがお鍋などゆとりを持って調理することができます。通常はお鍋が磁石に引っ付き底が平らで11センチの設置面が必要ですが、右側はオールメタル仕様で金属の(アルミ、銅など)が使用できますが、お客様がお鍋を試されていましたが三つのうち一つのお鍋しか使用できませんでした。(高価なお鍋をお持ちでない方はオールメタル仕様価格の差額で新しくお鍋を買っていただくのも良いですよ)
        
 





                                                               

900mmのシロッコファンです。大きな特徴はIHコンロを稼動させると連動して換気扇がまわる仕組みになっています。操作も手を上げずにIHコンロ、リモコンからも操作が出来るようになっています。黒い部分は溝がなく油汚れがたまらないため、お掃除がしやすくなっています。フードの下の出ている部分は写真では見えにくいですが、フィルターから吸い込まれた油が溜まるようになっているため、外部のフードの油汚れがなく外壁がきれい保てます。