3/21/2009

畳居間⇒フローリング居間


(施工前)窓がなく袋閉じになってしまい、電気を付けないと暗い状態でした。

(施工後)棚が収納されていた部分は新しく電話機を移動し、上下に収納を作りました。照明器具をワット数を上げることにより、明るくなりました。人間は年齢ともに明るくしないと、活字などが読みにくくなります。                                                     

(施工前)ガラスの3枚の建具の向こうに押入れになっていました。                                                                                                                                                                                                                                                                       

(施工後)右側の部分を壁を作り、テレビボードを置けるスペース設けました。ガラス戸から戸襖に取替えしました。左側に見えるガラス戸は新しくし、見た目は障子ですが、貼り替え不要なカスミのガラスを採用してます。天井も2Fの床が見えていましたが、梁部分を見せて仕上げました。


壁はスサが入った珪藻土です。クロスとはまた違い見た目のアジがありますね。