3/21/2009

お風呂リフォーム


(施工前)ヒノキのお風呂です。湿気で木のお風呂はカビが発生しそうですが、お客様のお話では次の日朝には良く乾燥していたそうです。                                                     
                                                                                                                                                             
(施工後)トステムのユニットバス、ラ・バスです。お客様からすごく身体がぬくもって、疲れがとれるそうです。入浴前には、換気乾燥暖房機で暖房して入浴中はOFFにしていても、洗い場が暖かくて良いそうです。浴層は半身浴できるようになっており身体が不自由でも、3ヶ所に取り付けた手すりで容易に出入りが出来るようになってます。入り口も段差がなく、引戸を取付ているため開口はゆったりとしています。                                                            
                                                                 
キッチン後ろの食品庫です。開閉しやすいように開き戸を採用しました。閉じるときは、ゆっくり閉まる補助部材もついています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

中には4段の棚をとっています。高さが替えれるようにフック式になってます。奥様には、カップボードとこの様な収納は必要ですね。