12/21/2011

火災保険の契約~富士火災提携代理店です。

 

実は今年7月に損害保険募人試験を合格し8月11日から森川住宅では富士火災の代理店登録を行い、主に建物火災保険を取り扱うことが出来るようになりました。






今までは新築工事で提携の銀行などに見積と依頼をお願いしていたのですが、

不満がいっぱいでした。

 

   見積をお願いしても時間がかかる。(2,3日以上)

   保険会社にお客様に説明するにあたって都合が合わない(土日祝日が休み)

   保証がしっかりしすぎた保険の見積しか上がってこない。(高額プラン)

   保証内容の説明がどうも不足している(契約にいたらないとしっかりと説明しない)

   お客様にあったプランを提案できてない(建物と年数のみでどれを必要としているのかヒアリングできてない)

   引渡しまで時間がない(建物を引き渡しをしてもらった日には火災保険に加入しておかないといけない)

等等 不満でした。







  火災保険は新築される方は非常に重要です。

  なぜなら、ほとんどの方がローンを組まれます。 ローンの年数に応じて一括で払わなければなりません。
※一部銀行によって違います

    ちなみに35年ローン=35年の火災保険

    ローンする銀行も選択は重要(金利や諸経費など違うから)

    火災保険の選択も重要(35年分は結構何十万って必要だから)

    意外とローンはみなさんあちこちで探されてますが火災保険は決めてない方がほとんどです。

    なのに引渡し近くになって火災保険が必要だと知りバタバタします。

    保証内容を理解できず、金額を見て渋々契約になっている方が多いはず。





 そんなお答えを払拭することができるようになりました。

  
  森川住宅が富士火災の建物火災を保証内容を説明、即時に見積プランを作成

  富士火災の支店に申し込み用紙を依頼

  お客様が納得いただければ申し込み

  パソコン、携帯でネット契約で完了です。(ネット契約では10%割引)

  翌月には引き落としになります。

  今回、ネット契約をされた方は3日間で完了しました。
 
  火災保険に関するお悩み、相談はどんどんお任せを