1/30/2012

収納たっぷり~SK邸新築工事


 洗面脱衣室、畳2帖しかないプランが多いですが、コーナーにしっかりと収納があります。
 洗濯やタオル、洗剤などしっかりストックできるスペースがほしいですよね。

この棚の上にはLANケーブルなどの集中配線ができる仕組みになってます。
あと洗面化粧台は鏡は3面鏡で歯ブラシなどが収納でき、下の扉が従来は2枚扉でしたが、
引き出し2段と組み合わせることにより、タオルが収納できたり意外とオススメです。

実際に我が家でもこのタイプに交換しました。従来のタイプより収納力がUPしましたよ。


 奥様には必ずほしいパントリーとゴミ出しできる勝手口
 
この収納棚も可動式で、左側の奥にコンセントがあります。なかなかキッチン周りに置きにくいホームベーカリ用のコンセントです奥様からご要望がありました。

あったら便利ですね。



シューズインクロークです。 玄関からお客様と家族の靴の脱ぐ場所を変えると、玄関入ったときに、お客様にいつもキレイに向かい入れることができます。












 2Fにも収納が2ヶ所ほど収納をとってます。 お家をキレイにするためには、少しのスペースを活用して収納を増やすことが片付け上手になることだと思います。

これからも家事動線と収納をうまく提案していきたいとおもいます。