2/15/2014

床材の塗装〜FL様邸新築工事

今日は少し寝不足です。

今日のフィギュアスケート男子
羽生選手、金メダルおめでとうですね。
12時ごろからと聞いてたので、テレビ見ながら事務仕事してたら4時まで観戦してしまいました。

冬季五輪というものは演技や技術を争う種目ですが、ミスしないことが勝敗を左右する一番重要で難しいことですね。

仕事でも同じことだと感じました。
緊張感もってがんばります。

職場では無垢のフローリング塗装が行われてます。
一枚一枚、丁寧に色付けして乾燥させて自然塗料でクリア塗装をしていきます。
乾燥に12時以上かかるので、手間と時間を惜しまず塗っていきます。
クリア塗装をかけると木目が綺麗に浮きあがってきました。
いい感じです。
自然塗料は木の本来の呼吸をしながら水には撥水性があるので、メンテンスしやすいようになってます。

なにより木の暖かみを感じることができます。