8/22/2014

夏のFamily祭の収益金を寄付させて頂きました。

   いつもお世話になっている地元の皆様へ日頃の感謝を込めて、先日行われた
夏のFamily祭の収益金を加西市の北条鉄道に寄付させていただきました。


北条鉄道はなかなか利用客も少なく、赤字路線を何とか黒字に解消し、地域の皆様に役立てる駅になり、加西市を元気にしていきたいという思いから、以前にもりかわ住宅も田原駅のトイレ新設を有志でさせていただきました。

昔は無人駅の廃墟していた駅もパン屋さんができたり、利用客が便利になるように駐車場や各駅にはトイレや駅舎を新設し、そのほとんどは地域の皆様からの寄付で創り上げています。

『これからも、市や国に頼らずとも加西市の活性化の起爆剤になるように頑張ります』
と北条鉄道の副社長さんは言われてました。

私も、未来の子供たちに住みよい街づくりが出来るように頑張って行きたいと思います。