1/14/2010

事務所にモダン照明仲間入り

先日、神戸にイベント用の品物をそろえにIKEAに行った時に事務所の照明器具も買ってきました。
ただ小さな段ボールに入っていたのですが、組み立てるといい感じ。お客様との打ち合わせのテーブルの上にあるのですが少し暗いです。サブに補助照明を用意しないとダメですね。
間接照明も置いてみました。お手頃価格なので、お部屋の隅にいいですよ。シンプルモダンには合います。 子供が触っていましたが、ようやく置物にも大切に扱ってくれるようになって一安心です。

MA様邸のお風呂のタイルの張替え工事です。私が坊主のころに棟梁が手がけたお家です。最近はユニットバスですが、タイル風呂も高級感あって良いですね。意外とタイルは床が冷たいのでマットを敷いているお家がありますが、今回のタイルは冷たく感じないタイルを使います。


HA様邸では重機を持ち込んで、畑の土の撤去から始まります。気温が5度以下なので寒いです。明日から私も本格的に参加します。



YO様邸ではトタン屋根の張替え工事が始まりました。トタンはどうしても錆びが入ってしまうと塗装しても錆が浮いてきてしまうため張替えしないといけません。今回は断熱材も挟み込んでの作業になりますので、夏、冬の断熱効果が期待できます。