1/11/2010

ショールーム見学~HA様邸

水廻りを中心に2件ハシゴして見学にいきました。最近のキッチンは引き出し収納が多くこの写真では引き出しが上下になっていますが。上段の中に隠れ引き出しが付いているのがびっくりしました。






ご提案するのは2700mmのタイプ対面式キッチンです。これぐらいの長さがあるとIHコンロとシンクの幅があり、まな板や材料の置くスペースがあります。キッチンとダイニングを一体化にみせて部屋を広く見せるために あえて吊棚は設けていませんが、カップボードで収納をカバーするようにしています。





キッチンの大きな価格変動はシリーズにもよって違いますが
主に扉で価格が変わるようになっています。

色は家のイメージを先に決めていると意外と決まり易いですよ。








お風呂も写真ではわかりにくいですが、白いボタンみたいなものが壁に付いており、鏡や棚などが、気軽に取り付け移動が出来るようになっています。









カランの下には普通はカウンターの棚が付くのですが、この商品は付けなくてもカウンターが移動できるようになっており、シャワーなどがあちこちに取り付けでき子供たちが好きな位置で洗えるように考えられていました。 


HA様とご一緒するとお客様の生の声が聞けるので、カタログではわからないショールームでの体験は必要だと改めて感じました。