3/21/2010

ショウルーム見学~I様邸


4月からマイナーチェンジするお風呂です。今回は鏡が水アカがつきにくいようにキレイ鏡や水栓がプッシュ式や電気が白熱灯から蛍光灯に変更なりオプションですけど、ダウンライトは今流行りのLEDなど仕様変更ができるようになっています。







高齢化対応できるようにお風呂の周りに形状もにぎりやすくなった手すりが取付できるようになりました。お風呂の蓋を腰かけにつかえるようになったため、介護しやすいように改良されてきてますね。新作の商品はチェックは欠かさずおこなっています。


南欧風の雰囲気を出すために、外観のイメージをしっかり固めてお客様に打ち合わせを進めていきたいと思ってます。本格的にも、でも長く、美しく住まいできるようにしたいですね。

  







 キッチン・ドア・床もおおまかな流れを決めました。無垢のキッチンや床を使い ナチュラルな感じを大切にしていきたいので素材をいかしたお部屋づくりしていきたいと思います。











 I様とも打ち合わせや見学に足を運んでいただきました。移動の渋滞もあり、たいへんでしたがありがとうございました。 何度もお会いして、お客様の夢、思いを少しづつ感じれるようになって来たと思います。 

家は3回建て替えて満足行く家ができると聞いたことがあります。でもこの大きな買い物は一生に一度です。なかなか建て替えはできません。ですからお客様にできるかぎり思いの叶ったお家になるように、スキルを高めこれからも提案とサポートできるように引き出しを増やしていこうと思ってます。そのためにはお客さまとの触れ合いと現場を離れず、スイッチやコンセント一つでもお客さまの思いが伝わるようにして取付して工事していきたいと思います。