3/01/2010

棟換気工事~HA様邸


先日お伝えした屋根の棟から換気するためのものです。よく屋根に瓦から屋根が突き出た感じがありますが、この換気スター、従来の棟瓦の隙間から空気が出てくるようになっています。

雨が入らないの?心配がありそうですが瓦での完了のときにお伝えし
たいと思います。






 

今日は確認検査の中間検査とハウスプラスによる住宅瑕疵担保保険による躯体検査と防水検査をうけました。 今回は38項目のチェックを行いました。事前に現場担当者がチェックを行い、再度検査員が確認します。 今回は長期優良住宅なのチェックするヶ所がたくさんありました。一部防水材の規格の提出を求められましたが、適合を頂きました。残りの仕事も現場でのチェックをゆるめず完成させていきたいと思います。